Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

デブから透けて見える背景とは?

From:のむらよしのり 横浜・保土ヶ谷の自宅より、、、

f:id:y-nomu-1985:20200712070145j:plain

「デブ」から透けて見える、その人の背景はざっとこんな感じ。

食生活にルーズ。片付けにルーズ。時間にルーズ。約束にルーズ。お金にルーズ・・・すべてにおいてルーズ。

ま、全員が全員すべて当てはまるとは限らんけどね。ポイントは、それが「真実である」ということはそれほど重要ではないということ。

人は見た目が9割。なんてよく言われるけど、ぶっちゃけ人は見た目が10割だよ。
これが社会の現実だと思う。中には「人は外見がすべてじゃない!」「もっと内面を見て!」と言う人も世の中少なくないけど、無理!

だって、透けて見えちゃうんだもん。その人の背景が。

よくよく考えると、テレビで憧れるアイドルやスポーツ選手、かっこいいアーティスト、町中で思わず「お!」と目で追いかけてしまう異性など、「好き(かも)」と思うポジティブな感情を引き起こす要素は見た目が100%だよね。そうじゃない?

大事なことだから、もう一度言っとくわ。

それが真実であるかどうかは重要ではなく、透けて見えることこそすべて。


ps.
星の数ほどある幕末を舞台にした歴史小説
その中でも飛びっきりオススメなのがこれ。

詳細を見る

pps.
メルマガも配信中。
「現役通関士の僕がどうやってネットで月5万円安定的にお金を稼いでいるのか?」をテーマに建前一切なしで書いてるけど、興味ある人他にいませんか?完全無料。

試しに1通読んでみる