Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

「稼ぐこと」と「好きなこと」はイコールになりづらい

From:のむらよしのり 横浜・天王町コメダより、、、

好きなことをして稼ぎたい。

多くの人はそう言うよね。でも、おれは思う。

稼ぐことと、好きなことはイコールになりづらい。

物事には、順序というものがある。

まずはしのごの言わず稼ぐ。そのあと好きなことをすればいい。

やっぱりこの順番がしっくりくるよ。ものすごく現実的でシンプルだけど、これが世の真理だわ。

結論。自分の得意なことを見極めて、稼ぐことにフォーカスしよう。

ということで、2022年もよろしくねー

 

ps.
新年にこそ読むべきおすすめ書籍の紹介。
2022年はこの偉大な巨人の行動原則をあなたの人生にも取り入れてみたら?

詳細はこちらから