Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

お金を稼ぐことと同じぐらい大切にしたい価値観がこれ!

From:のむらよしのり 天王町コメダより、、、

リマインド。

俺ら世代の30代、40代はたくさんお金を稼ぐことも大事だけど、並行して一生続けたいと思える仕事を探すことも大事だと思うんだよね。

そのためには、小さくてもいいから自分で事業を始めたり、副業(好きなこと・得意なこと)で月5万とか10万稼ぐ術を今から身につけておく。そうすれば、定年なんて関係なく生涯現役で働けるだろ?だって好きなことなんだから。

結局のところ、社会との繋がりがなくなった人からボケ始める。適度な緊張感は死ぬまで必要だと俺は思ってるよ。あとは、人々の役に立っているという貢献感な。これは仕事でしか得られんわ。

 

ps.

「死ぬまでできる仕事」という意味ではこの仕事はアリよ。

⇒続きはこちらから