Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

言い訳上手な人間に一切同情しません。なぜなら・・・

From:のむらよしのり 天王町コメダより、、、

「私、大雑把な性格だから書類のチェックや入力が不得意なんです…(ぴえん)」

こんな感じでよく人は、「私、◯◯なので◯◯できません」という免罪符のような言い訳を使うけど、絶対禁句だぞ!

お前の性格がどうかとか、仕事の向き不向きがどうとか、お客からすれば一ミリも関係ないしどうでもいい話だ。

苦手ならやめればいい。やりたくないならやらなければいい。得意な人に取って代わられるだけ。資本主義の世界とはそういう世界だ。お前の代わりは他にいくらでもいるぞ。

 

ps.

警告。言い訳上手な人は読まないでください。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本