Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

先延ばし病を今すぐ克服する方法

From:のむらよしのり 横浜・保土ヶ谷の自宅より、、、

たまには俺の切実な悩みを聴いてくれよ。

スマホってやつが登場して以来さ、それ以前と比べて俺らの周りに、気が散るものが圧倒的に増えたよなー

あなたもそう思わん?

メールだろ?ネットゲームだろ?フェイスブック、LINE、インスタといったSNSだろ?

俺なんて最近、暇さえあればYouTubeサッカー日本代表の久保くんのゴールシーンばっか見てるもん。それがお腹いっぱいになったら、続けてトータルテンボスの漫才見てゲラゲラ笑ったりね。

お陰でやらないかんことがまったく進まんがや・・・

あれよあれよと1時間経ち、2時間経ち・・・もういいや、めんどくさいで明日でいいや。

そんな先延ばしの負のスパイラルに陥った経験ない?

あなたも一度はあるっしょ?ほんと、人間の意志の弱さったらねーわ。

で、そんな俺みたいな先延ばし病にかかってる人、必見の動画を一つ紹介するね。

この動画。

====================

「先延ばし魔の頭の中はどうなっているか」(13分55秒)
スピーカー:ティム・アーバン

動画を視聴する

====================


特に、この動画はこんな人にオススメ。

・計画通りにモノゴトを進められない人
・先延ばし癖が激しい人。直らない人
・ギリギリにならないと頑張れない人

もし、一つでも当てはまるなら、あなたのための動画だね。内容がタメになるだけじゃなくて、プレゼンもクッソおもしろいから。

英語のプレゼンだけど、字幕もちゃんとついてるし、15分弱の動画だからサクッと観れるよ。

百聞は一見にしかず。しのごの言わず、まぁいっぺん見てみろって。

「OK、よしのり。あとで観てみるね」

そう思ったあなた。

残念!頭の中は「すぐにご褒美が欲しいおサル」に占拠されてる可能性が大だわ。笑

今すぐ動画を観る

 

ps.
メルマガも配信しとるでね。
ネットを武器に金を稼ごう。をテーマにブログでは書けん話を毒多めで日々配信中。

今すぐ登録して試しに読んでみる