Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

他人から拒絶されるのが怖いあなたへ

From:のむらよしのり 横浜・保土ヶ谷の自宅より、、、

この本、もう読んだ?

拒絶される恐怖を克服するための100日計画
ジア・ジアン 著
https://amzn.to/3ASfIEf

僕たちが「拒絶」とどう向き合っていけばいいのか、自らの「拒絶体験」という100の事例を交えて教えてくれるのがこの本だ。

ぶっちゃけ、他人から拒絶されたり、否定されたりするのって超怖いじゃん?

身近な例で言えば、異性への告白とかさ。「失恋=存在の拒絶」と受け止めてしまったり。。。
何かをセールスする営業マンであれば、「セールスの失敗=人格の否定」と解釈してしまったり。。。他にも、希望する学校の受験に落ちたり、資格の試験に落ちたり、行きたかった会社に就職できなかったり、、、

その度に、「俺には価値がないんじゃないか...」「私って誰からも必要とされてないのかな...」そう失意と悲しみに沈む。

もうね、この際ハッキリ言うわ。

バカげてる!本当に、本当にバカげとるて!

この本を読めば、そう思うこと自体がどれほど不毛で、バカらしくて、ひとりよがりな考えなのかがよくわかるよ。

この本を読み終わった後、あなたも間違いなくこう呟くよ。

「しまった!時間を無駄にしてしまった...これから進んで拒絶をされにいこう」

光GENJIばりに勇気100%になること間違いなしだ。


ps.
メルマガも配信中。
ネットを武器に金を稼ごう。をテーマにブログでは書けん話を完全無料で読めるよ。

試しに1通読んでみる