Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

ハマスタ周辺の厳戒態勢を見て思うこと

From:のむらよしのり 横浜・保土ヶ谷の自宅より、、、

昨日の午後、横浜の中区役所に住民票を取りに行ってきたんだけど、いよいよハマスタ周辺もかなり厳戒態勢をとってたよ。

3,40人ほど迷彩服着た自衛隊の人達がたむろしてたからね。

でもさ、オリンピックって無観客なんでしょ?そこまでする必要ある?というのが俺の本音。誰も来んのに、なんだか滑稽に思えてしゃーないわ。。。

オリンピック期間中は道路の交通規制もされるから、物流業者の人はみんな「不便だ、不便だ」と嘆いてるよ。

あと、そうそう!今ね、オリンピックの競技で使う用具を乗せた船便がめっちゃ遅れてて、大会に間に合わないかもしれない国が続出してるんだよね。

もし競技用具が揃わなくて大会に参加できず不戦敗になったら、その国の選手の人達マジでかわいそうだよね。

コロナ、コロナ騒いで感染者拡大を心配する前に、そもそもの競技ができるかが危ういこの状況・・・もうギャグに思えてしゃーないわ。。。

ps.
警告。人間関係に波風を立てたくない人は読まないでください。

⇒ 続きを読む

pps.
メルマガも配信中。
ネットを武器に金を稼ごう。をテーマにブログでは書けん話を完全無料で公開。

試しに1通読んでみる