Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

熱中症になって改めて思ったこと

From:のむらよしのり 横浜・馬車道通関士オフィスより、、、

f:id:y-nomu-1985:20191115125048j:plain

昨日、室内で軽い熱中症になったわ・・・急に頭がガンガン痛くなってきてさ。

朝はそこまで熱くないし、エアコンつけなくても大丈夫だろうと思って、仕事に没頭してたのがすべての間違いだった。

気温がどんどん上がってることにまったく気づかず、あれよあれよと水分不足になってそのままノックアウト。

熱中症なんて屋外にいる時だけだろうと思って完全に甘くみてたわ。苦笑

てか、知ってた?熱中症の死亡事故の約半数が室内で起こってるらしいじゃん。(厚生労働省の調べによる)

こういうちょっとした情報でも頭の片隅にでも入ってたら、何かしら対策をしてたかもしれんなぁ・・・そう思うと、やっぱ無知はダメね。いろんな人の話に耳を傾けないかんわ。

俺みたいにならんよう、あなたも熱中症には十分気を付けて!

 

ps.
メルマガも配信中。
「現役通関士の僕がどうやってネットで月5万円安定的にお金を稼いでいるのか?」をテーマに、建前一切なしで書いてるけど興味ある人他におらん?完全無料。

試しに1通読んでみる