Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

自分の機嫌が悪くなるタイミングってどんなとき?

From:のむらよしのり 横浜・馬車道通関士オフィスより、、、

f:id:y-nomu-1985:20190506092948p:plain

最近、毎朝1時間ほどジョギングしてる。
健康維持ってのももちろんあるけど、一番は自分の機嫌を取ってる目的が強い。

30年も生きてりゃ、だいたい自分の機嫌が悪くなるタイミングって傾向的になんとなくわかるじゃん?

例えば、俺でいえば、毎日のルーティンを惰性でこなしてるとき。日々何か継続して積み上げてるものがないとき。目標を何も設定しないでのんべんだらりんと生きてるとき。

そんな時は、間違いなく気分がモヤモヤどんよりしてるね。と同時に、「お前の怠けた根性を一から叩き直してやる!」といった感じで、内なるスパルタスイッチが一気にオンになる。

そういや、どっかの芸人が「自分の機嫌は自分でとる」と言ってたけど、俺もほんとそう思うよ。

何かいいことないかな・・・テンションが上がることが起きないかな・・・誰か俺(私)の気分を上げてくれないかな・・・と、いつまでも外側に期待するんじゃなくて、自分の機嫌ぐらい自分で取れ!つまりはそういうことだ。

自分の機嫌が悪くなるタイミングはどんな時か。逆に、自分の機嫌を良くするにはどんなことをすればいいのか。

一度この二つをリストアップしてみるとおもしろいかもね。

適度な運動と筋トレは、もっとも手っ取り早いご機嫌取りの方法であり、かつ、弱い自分に圧勝できる唯一の方法だと俺は思ってるよ。

ちあみに、あなたはどんな方法で自分の機嫌を取ってる?

 

ps.
メルマガも配信中。
「現役通関士の僕がどうやってネットで月5万円安定的にお金を稼いでいるのか?」をテーマに、建前一切なしで書いてるけど興味ある人他におらん?完全無料。

試しに1通読んでみる