Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

基本的な人間の脳の構造を知ろう

From:のむらよしのり 横浜・保土ヶ谷の自宅より、、、

f:id:y-nomu-1985:20191130111131j:plain

あらゆる生き物は、損失=苦痛を避けて、利益=報酬を獲得する強力なモチベーションを脳に埋め込まれている。

まずは、こうした人間の脳の構造をしっかり理解することじゃない?ストレスを軽減する方法って。

人間も一動物だということを念頭において、進化の過程で脳の構造がどんな感じで変化してきたのかを研究するのはアリよね。ひいては自分自身のことを知ることでもあるんだから。

こういうのを感情の揺れや動きを客観的に眺める能力と言うんかね。

この本の262ページに書かれてる「上方比較」「下方比較」のテーマはめっちゃ興味深いよ。

⇒ https://amzn.to/3srhZ5h


ps.

メルマガも配信してるよ。
「現役通関士の僕がどうやってネットで月5万円を安定的に稼いでいるのか?」をテーマに、毒多めで不定期に配信中。購読は完全無料。

試しに1通読んでみる