Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

実は、松屋は牛丼屋じゃなくてカレー屋!?

From:のむらよしのり 横浜・馬車道通関士オフィスより、、、

カレーライスと言えば?・・・ココイチ

俺みたいな愛知県出身者なら、誰もがパブロフの犬のごとく、そう即答するんじゃないかな。
なんつったってココイチは愛知発祥だからね。

まぁ例外にもれず、俺もパブロフの”よしのり”な訳なんだけど、、、ところがだ!ある横浜の知人に同じ質問をしたところ、いやいや、カレーは松屋だと言い張るんだよね。

それを聞いてこう思ったわけ。

はぁ?たわけかて!何をなめたこと言ってんだと。松屋と言えば、牛丼だろ?ココイチもナメられたもんだわ・・・そう思って、昨日しぶしぶ松屋のカレーを食べてみたんだけど、マジでバビッたわ!

でらウマかった。思わず目が見開いたもんね。正直、松屋の方が美味しいかも。。。苦笑

気になって「松屋 カレー」とググってみたところ、松屋のカレーが美味しいって結構有名なんだね。松屋の社内で“モンスターメニュー”って呼ばれてるらしい。そこは牛丼じゃないんだ。笑

なるほどね、一部の人から松屋はカレー屋と言われてる理由がわかったわ。

まだ食べたことなかったらいっぺん食べてみ!俺が言ってる意味がわかるもんで。

 

PS.
本格的にSNSを使ったマーケティングをする前に読む本。

SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門
お金をかけずに理想のお客さんを引き寄せる方法
野村美徳 著

詳細はこちら