Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

千葉の内房にあるバカウマ海鮮料理屋といえばここ!

From:のむらよしのり 横浜・馬車道通関士事務所より、、、

この前の日曜日。

千葉の内房にバカウマい海鮮料理が食べられるお店があるという噂を耳にして、横浜から一路アクアラインに乗って千葉へ。

一応、曲がりなりにも俺も愛知の半島育ちだもんで、海鮮料理にはうるさいたちよ。

ちなみに、行ってきたお店がここね。

鮮魚食堂「ばんや」
https://banya-grp.jp/

以下、食べた感想。

ウマ過ぎて、正直かなりバビッたわ・・・

漁師のまかないメシ、アジの食べ比べ、タコの天ぷらといった海鮮料理を注文して食べたけど、どれも絶品。

千葉の内房湾岸で採れた新鮮な魚介をそのまま運び込んで料理してくれてて、でらうまかったわ。朝10時半ぐらいに着いたけど、すでに人がめっちゃ並んでたしね。

並んででも食べる価値は十分あるよ。千葉に旅行する機会があったらぜひ食しておいでん!マジでおススメ。


ps.

アクアラインを車で運転しながら、ふと橋の建設工事現場の光景が目に浮かんできた。

強風に煽られながら必死の覚悟で海の上に橋を築いたり、一歩間違えば海水が浸水するかもしれない海底を掘り進めるトンネルの掘削工事など、常に死と隣り合わせの壮絶な工事現場だったのだろうなと容易に想像できる。もしかしたら中には殉職した人もいるかもしれない・・・

東京湾を横断できるアクアラインのお陰で、横浜から千葉の内房まで日帰りで楽しめるんだもん。贅沢な時代に生きてるなーとしみじみ思うよ。ほんとうに、ほんとうに、ありがたいことだ。

pps.

メルマガも配信中。
「現役通関士の僕がどうやってネットで月5万円安定的にお金を稼いでいるのか?」をテーマに、建前一切なしで書いてるけど興味ある人他にいませんか?完全無料。

試しに1通読んでみる