Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

目の前のことに集中していこまい

From:のむらよしのり 横浜駅前のプライベートオフィスより、、、

今日からGW。業種によっては10連休になる人もいるみたいね。

てか、10連休て・・・人間腑抜けでアホになるて、、、そりゃ五月病なるものが流行るわけだわ。苦笑

で、あなたは今年のGWはどんな感じ?旅行とか行くの?それとも仕事?

まぁいずれにせよ、依然として世の中はネガティブニュースで溢れていて、なんとなく気持ちはスカッとしないよな。

でも、そんな時でも、コロナの感染者数の上下に一喜一憂することなく、不安定な世界情勢に振り回されることなく、インフレに伴う物価上昇に悲観的になることなく、いま自分にできる、目の前のことに集中していこまい。

・スキルを高める
・知識を得る
・目標設定をする

といった自己成長に直結する活動は、毎日歯を磨くように当たり前にやる。

今、世の中が大きく変わる節目に立たされているかもしれないけど、俺ら一人一人ができることって、実はそう多くはないんだよ。

周囲の雑音に惑わされることなく、ちょっとずついこ。そう。ちょっとずつマイペースで。自分の人生は、自分の責任で切り開くしかないんだからさ。

素敵なGWを!


ps.
俺が信頼してる情報源。連休中にぜひ学んでみて!

※お金に多少の余裕があって、自己責任感が強い人以外は対象外。

こちら