Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

独立前に頭に叩き込んでおきたい本3選と動画1選

夢と希望にあふれる東浦の同志へ

おすすめ本と動画を紹介するね。気になるものからぜひ手に取って学んでみてな。

 

◉セールスコピーライティングの全体像をまるっと学びたいなら、、、

ウェブセールスライティング習得ハンドブック

⇒ 詳細はこちらをクリック

セールスコピーのイロハが学べる本。タイトルに「ウェブ」ってあるけど、紙媒体でも問題なく使えるよ。コピーの本質はすべていっしょ。ちなみに、俺はこの著者からコピーライティングを1から教わったよ。

 

◉ダイレクト・レスポンス・マーケティングの全体像をまるっと学びたいなら、、、

ハイパワーマーケティング

⇒ 詳細はこちらをクリック

小規模ビジネスで使えるマーケティングのイロハが学べる本。言わずとしれた世界的名著だ。たぶんマーケ本の中で世界で一番売れてるんじゃないかな。どう集客するかといったアイデア満載の本だよ。辞書のように使うのがおすすめ。


◉たまには動画で「ながら学習」したいなと思ったときは、、、

高橋伸夫さん(YouTube

⇒ 詳細はこちらをクリック

この方の動画はめちゃくちゃタメになるし超わかりやすいよ。店舗型ビジネスをやるなら必聴だ。本を読むのが億劫なときや通勤時間・移動時間といった、隙間時間に動画でサクッと学べるとうれしいよね。


◉最後はやっぱりこの人、、、

SNSストーリーブランディング集客の基礎知識入門
-お金をかけずに理想のお客さんを引き寄せる方法-

⇒ 詳細はこちらをクリック

この本の著者については、もはやあれこれ論ずる必要はないだろう。四の五の言わず迷わず手にとろう。

 

以上、他にも紹介したいものは山ほどあるけど、それはまたおいおいね。

最後に、俺がもっとも敬愛するこの人の言葉を。

マーケティングと金庫の鍵は他人に任せてはいけない。by ダン・ケネディ

よい起業の準備を!

 

ps.

のむらよしのり公式メールマガジンも発行しとるでね。
================================
●本業+1のススメ 
『情報発信ビジネス最前線とその裏側』
================================

見栄・忖度・建前一切なし!

ブログでは書けない本音や実践して成果が出たこと、失敗したこと、やらかしたことを定期的に横浜から全国に配信中。

※メルマガは完全無料。
24時間いつでも解除可。あなたに一切リスクや、なんらかの責務はないのでご安心を!

⇒ 試しに読んでみる