Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

アレルギー検査を受けてみて思ったこと

From:のむらよしのり 横浜・馬車道通関士オフィスより、、、

毎年多くの人を悩ませる花粉症。

例外にもれず、俺もその一人よ。

いよいよ本格的に花粉症を治療しようかと思って、先日、桜木町駅前にある内科クリニックでアレルギー検査をしてきたよ。

そう。とりあえずどんな草花の花粉がダメなのか、まずは敵を知らなくちゃねってことで。

ちなみに、俺が検査してきたのがこれね、これ。

→ View39

で、検査結果はどうだったか。

どうやら、オオアワガエリ、ブタクサ、ヨモギ、スギ、ヒノキ、このあたりが俺にとっての諸悪の根源らしい。食べ物に関しては、一つもアレルギーはなかったね。

よっしゃ。これでどんな治療をすべきか対策が練れそうだ。

今回検査してみて改めて思ったけど、定期的に身体のメンテがてら検診受けて、自分の身体について知っておくのはやっぱり大事よね。

ただ、やりすぎは注意だけど・・・

その最たるものが、毎年受診する健康診断ね。てか、あれ、毎年やる必要あんの?

前にある人から、「健康診断は病院のフロントエンド商品だ」なんて話を聞いたことがあるけど、ホントその通りだと思う。もちろんバックエンドは通院だ。

それよりも普段から体重計に乗って、自分の体重を把握していた方がよっぽど健康的な生活を送れそうだけどね。

あ、ごめん、ごめん、そうだよね。。。

それができないから「健康診断」という年一のイベント使って、「やっぱり俺は健康だ!」と思い込みたいだけだもんね。笑

いずれにせよ、アレルギー検査は超おすすめ。

もしかしたら、意外なものからアレルギー反応が出るかもよ?


ps.
ビジネスの検診はこの一冊がおすすめ。

⇒ こちらをクリック