Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

なぜあなたは勉強するのか。自己満足か?それとも、、、

From:のむらよしのり 馬車道通関士オフィスより、、、

たまに勉強してる自分に酔ってる奴がおるけど、そういう奴に限って中身がない奴がほとんどだ。

独学、通学講座、通信講座…どんな手段であれ、やる奴はやる。やらん奴はやらん。この永ちゃんの言葉がすべて。

あと勉強する目的な。

履歴書の特技・資格欄に書くネタを増やそうとなんとなく頑張る奴がほとんどだ。特に英語学習なんてその最たるもの。

「勉強=自己投資」と考えるならば、どこで投資した分を回収するかも含めて戦略を練っていこまい。

 

ps.

実践家向け。将来バリバリ通関士として活躍したい人だけ手に取ってください。

国際物流業界と通関士の仕事がわかる本