Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

積立NISAをやるのはアリか、ナシか。

From:のむらよしのり 横浜・天王町コメダより、、、

積立NISAをやるのはアリか、ナシか。

ちなみに、俺はアリ派。

本来なら利益に20%の税金が課されるところを、年間上限40万円x20年間=800万円分を運用した配当利益が非課税になる、こんなお得な制度を使わない理由がない。

まとめ。
国の制度を賢く使おう。そして、適度なリスクをとろう。

 

ps.
最近めっちゃお世話になってる動画。
この人の考え方、めっちゃ好きね。共感しまくり。たぶん俺と同い年ぐらいかな。
https://www.youtube.com/c/ryogakucho

pps.
人生で一度は必ず読むべき超オススメ本。
幸せに生きるための3つの資本とは。
金融資本。人的資本。そしてもう一つは、、、
https://amzn.to/3p7e6SW