Dear NIPPON

横浜ではたらくマイクロ法人社長のつぶやき

日本はアメリカの後追いをしているってホント?

From:のむらよしのり 横浜・保土ヶ谷の自宅より、、、

日本はアメリカの後追いをしている。

これは有名な話だ。仮にもしそうなら、今のアメリカの状況を観察しておくが、俺たちの何年後がどんな状況になってるのか予測を立てる一つの判断材料になるよね。

最近読んだある本にこう書かれてたわ。

公式には発表されていないけど、推測ではアメリカの労働人口の16%から29%がギグエコノミーに関わっているらしい。

今のアメリカの労働人口は3億3000万だから、最大で1億人近い人が会社に所属せず働いているということ。

まぁそう言われても、「へーあっそ。あくまでもアメリカの話でしょ?うちらは関係ないっしょ」そう思っちゃうのも無理はない。数字を言われてもなかなかピンとこんよな。しっかり裏どりする必要はある。

ただ、俺は他人事じゃないと思っとるけどね。

 

ps.
メルマガも配信しとるでね。
ネットを武器に金を稼ごう。をコンセプトにブログでは書けん話を日々配信中。

試しに読んでみる